【就活終盤には大きな差に?!】就活の序盤に大切なたった一つのポイント

社会に出る上で、

避けては通れない「就活」

 

でも、

「イマイチやる気が出ない」

「何から始めるのかサッパリ」

なんてこともありますよね。

 

特に、就活序盤は分からないことまみれで

何をしたら良いのかすら分かりませんよね。

 

f:id:syukatsu_rin:20201016184129j:plain

 

今回は、そんな

就活スタート時に欠かせない

大切なポイントをお伝えします。

 

これは後々の就活終盤に

大きな差となって、

あなたに襲いかかります。

 

これができないと、

 

周りに流されるまま

適当な企業に就職してしまい、

身も心もボロボロとなり、

後悔することになります!

 

f:id:syukatsu_rin:20201009162002j:plain

 

しかし、これを実践できれば

 

就活序盤から色々なことを

意識することができるようになり、

あなたの納得のいく

内定を取れるようになるでしょう!

 

f:id:syukatsu_rin:20201009163733j:plain

 

そのポイントとは、

「良いコミニュティを選ぶ」

ということです。

 

「え?そんなこと?」と思いますか?

 

実はこれが

とっても大切なんです!

 

大学受験でもあることだと思います。

あまり頭の良くない高校の子

塾に通って、そこの人たちとつるんでいたら、

その高校では珍しく上位校に一人合格!

 

部活動でもありますね。

中学時代は野球で名声のあった子でも、

高校の野球部がやる気のない人たちばかりで、

その雰囲気にながされるパターン。

 

f:id:syukatsu_rin:20201017102526j:plain

 

それでは、就活において

良いコミニュティ、悪いコミュニティ

とは何でしょうか。

 

良いコミニュテとは、

 

自分の納得のいく内定を貰おうと

早期インターンや選考会に参加したり、

お互いに自己分析やES添削、面接練習などを

しあえるようなコミニュティです。

 

f:id:syukatsu_rin:20201017103846j:plain

 

対して、悪いコミニュティとは、

 

「就活ダルくね?」

「どっかに適当に就職できればいいや~」

といって、なかなか就活スタートすら

しないようなコミニュティです。

f:id:syukatsu_rin:20201016184644j:plain

 

悪いコミニュティに所属してしまうと、

「真面目に就活してるのウケる笑」

とバカにされたりして、

 

「就活をしないこと」

当たり前になってしまいます!

 

就活終了時に、

それぞれどのような結果になるか

分かりますよね……?

 

f:id:syukatsu_rin:20201017103818p:plain

 

良いコミニュティを見つけることは

なかなか難しいかもしれませんが、

 

まずは、悪いコミニュティと

就活のあいだだけでも

縁を切ることが大切です!

 

ステップ①

就活に対してやる気のない

発言をする友人のインスタやツイッター

就活中はミュートにする

 

ステップ②

就活に対してやる気があり、

実際に行動に移している人たち

アカウントをフォローする

 

すぐに

ツイッターのフォロー欄を

確認しましょう!