【今すぐ直さないと損!】「頭が悪い」と思われるダメな話し方

面接の印象に大きな影響を与える

「話し方」

 

あなたは、「頭が悪い」と思われてしまう

ダメな話し方の癖

どんなものがあるか知っていますか?

 

f:id:syukatsu_rin:20201009161505j:plain

 

頭が悪いと思われてしまう

ダメな話し方は、してる本人は

自覚がない場合が多いです。

 

ですが、直さないと

就活の面接だけでなく、

社会人になっても頭が悪いと思われ、

一生損し続けることになります。

 

f:id:syukatsu_rin:20201016184644j:plain

 

今日伝えるポイントを気をつければ、

就活で良い評価を貰えるだけでなく、

 

友人や恋人との会話や、

社会人になってからの営業・商談にも

活かすことができます!

 

f:id:syukatsu_rin:20201015141404j:plain

 

その残念ポイントとは、

「あの、えー、えーっと」

などの間投詞が多いということです!

 

突然ですが、

 

「あ、こんにちは」

「えー、〇〇大学の✕✕です。

えーっと…、本日はよろしくお願いします。」

 

「こんにちは!」

「〇〇大学の✕✕です。

本日はよろしくお願いします。」

 

どちらが印象良いでしょうか。

 

もちろん、後者だと思います。

前者はどこか間抜けに見えますよね。

 

f:id:syukatsu_rin:20201014095210j:plain

 

「あの、えー、えーっと」

が多い人の話には惹き込まれません。

 

「流石に面接でこんな風に言わないよ!」

と思いますか?

 

ここまで大袈裟ではなくても、

大多数の人はかなり言ってしまっています。

 

f:id:syukatsu_rin:20201015134937j:plain

 

「あの、えー、まあ、えーっと」が

ダメな一番の理由は、

「間」がなくなることです。

 

「間」がないと

話を聞く方も集中力が持たず、退屈に思い、

「頭が悪い」という印象を与えてしまいます。

 

している本人に自覚がないことが多いので

これを直すのは非常に難しいです。

 

まず、

自分の癖に気づくことが大切です。

 

具体的にどうするべきか。

 

ステップ①

スマホのカメラを起動する

 

ステップ②

ガクチカを話しているところを

動画に撮る

 

ステップ③

動画を見返してみる

 

見返してみて、

自分の癖に気づくことが一番大切です。

 

すぐに、

スマホのカメラを開きましょう!